人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朋友(ぽんゆう)豚まん 大人買い

朋友(ぽんゆう)豚まん 大人買い_c0069247_11392660.jpg

朋友(ポン友、門司港)福岡県北九州市門司区栄町8−3 093-321-2559
http://www.kanshin.com/keyword/9410514/comment

 門司港も元電車道を渡った本物のレトロ地区が好き。
絶滅危惧種ぽいのお店(ごめんなさい)次々と閉店。
本当に残念。
中華料理屋さんの「朋友」の豚まん大好だったのに。
ずーっと閉まっていると聞いていたのであきらめていたら
少し奥に引っ越してました。
送ったりは絶対してくれないので、知人にクールでと頼んでいたら今、到着。
100円から値上がりしましたがそれでも120円。
豚ちゃんの容器に薄味のポン酢が入っていて、それを豚まんの上から注ぎ入れて
いただきます。もちろんそのまで美味しい。
皮はフワフワしてないしタマネギの切り方も大きいし・・
しかーしその欠点が全てプラスになってるのよ。
お店の方の愛想が無いのも店の雰囲気とマッチしていて私好み。
無愛想だけど決して不機嫌でも怒っているのでもないのでご安心を!
一所懸命なのよね。
表面だけへらへらされるのいやだ!
by chizue_yamagiwa | 2012-04-04 11:57
<< 茶柱縁起茶 着物 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧