人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライドチキン

 熱が出たなんて書いて、「大丈夫!」ってメールを沢山いただきました。
1日寝込みましたが次の日は蘇りました(まだまだ行けない天国社ー060.gif)です
昨日はアサヒビールの料理教室。またまたとっても楽しかった!
有名店のフライドチキンを作りました。ネットに沢山レシピが出てるので
香辛料は参考にしてちょっと工夫してみました。
美味しいよ!私のレシピも参考にして工夫してね。
ちゃんとした写真が無くってごめん。
フライドチキン_c0069247_785790.jpg

検多奇—フライドチキン(ライフハッカーさん改良)

鶏モモ骨付き    3本
牛乳        2カップ
塩         ひとつまみ

オレガノ 小さじ1
チリパウダー 小さじ1
マジョラム  小さじ1
セージ 小さじ1
ドライバジル 小さじ1
コショウ 小さじ1
塩 小さじ2
パプリカ 小さじ1
オニオンソルト 小さじ1
ガーリックパウダー 小さじ2
小麦粉       1と1/2カップ

揚げ油

作り方
1.鶏を関節から2つに切り分けて牛乳に一晩漬ける。
2.圧力鍋に鶏を牛乳と一緒に入れて塩ひとつまみ加え
 5分くらい加熱する。
3・その間に全ての香辛料と小麦粉を混ぜ合わせる。
4・粗熱が取れた鶏の水分を取り小麦粉を真ぶしつけもう一度
  牛乳にからめてもう一度粉をつけて180℃の油でこんがりと揚げる。

他のレシピは次回に
by chizue_yamagiwa | 2011-07-28 07:12
<< テレビで着た着物 料理教室  >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧