人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日日曜日の一日

3日日曜日の一日_c0069247_8474080.jpg

太宰府九州国立博物館「よみがえる国宝」お勧めですよ。
パワーのある国宝を鑑賞するのはやはり体力がいります。体調整えていらしてね。
3日日曜日の一日_c0069247_850860.jpg
3日日曜日の一日_c0069247_8503670.jpg
3日日曜日の一日_c0069247_8505878.jpg
3日日曜日の一日_c0069247_8511354.jpg
3日日曜日の一日_c0069247_8513768.jpg

まず太宰府さんにお参りしてから九州国立博物館へ。
麒麟さんと鷽さんは宝物殿前にあります。グラバーさんがお好きだったとかですよ
拝殿の奥にある「お石茶屋」でうどんと梅ヶ枝餅をいただいて更に奥へ、
雑草の中の紫陽花が美しい。「秘密の花園」と言ったら夫はしらけてました。
横の石のトンネルをくぐって西鉄電車の太宰府駅へ。
「あいさつ通り」という整備されたすてきな場所でした。側溝には鯉が泳いでいて・・
それから天神のバーゲンへ。その後夫の運転で北九州の小倉へ。
買い物をすませて若松に行きいつものお店でお鮨。
その後一人で福岡に帰りました。
今回気がついたのは全く趣味も性格も異なる夫との
わずかな共通点は行く度に違う道を通るのが好きってことです。
by chizue_yamagiwa | 2011-07-06 09:02
<< 殻付きアーモンド 7月1日金曜日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧