人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来客

来客_c0069247_2015243.jpg

来客_c0069247_1215206.jpg

来客_c0069247_2021075.jpg

 FBSの番組「めんたいワイド」で芸能レポーターをなさっている
嵯峨聖子さんが仕事終わった後我が家でお食事&宿泊。
仕事先から一緒に帰宅したので簡単な料理をさっさと作っておしゃべりしました。
菜の花のお浸し、トマトとアボカドのサラダ、柿の辛子和え、
鶏とグリンボールの鍋仕立て、ハンバーグ(残り物)、おにぎり、白菜の漬けもの
レタスの中華炒め、デザートはプリン、バラバラです。
朝ご飯に食べたいので野菜スープもついでに煮込んでおきました。
飲み物はアサヒのノンアルコール「wゼロカクテル」ジントニックテイストとカシスオレンジテイスト
鶏の鍋は厚手の鍋に水を入れて鶏ガラスープの素を少し入れ、塩コショウ
で薄目の味に仕立て一口大に切ったとりもも肉を煮込み、3センチ角に
切ったグリンボールをさっと煮て器に。
そのままでも美味しいけれどポン酢で味付けしても良いのよ。
この料理は普通のキャベツよりグリンボールを使ってね、さっと煮ただけで柔らかくなります。
普通のキャベツより癖が無いから美味しいしのかなー。
やはり私はお客さんごっこがが大好き。
いつもはかなり愚図なのにこういうときは機能的に頭も身体も動くから
火事場の馬鹿力パワーのミニ版かなー
by chizue_yamagiwa | 2011-02-11 20:29
<< 太宰府天満宮 太宰府お石茶屋 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧