人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月7日月曜の昼ご飯

2月7日月曜の昼ご飯_c0069247_17505842.jpg

昨日は築上町での講演でした。
今日は溜まっていた事務を片付けて昼からはFBS「めんたいワイド」の生放送
お昼ご飯を作る暇もない中でもやはり食べるのは大切!ワンプレートで
スタッフと慌ただしいお昼ご飯。
1回ぐらい抜いてもしっかり皮下脂肪は貯蔵してるのに(冬眠出来る量かも)
夕飯に作っておいたハンバーグに築上町の徳永さんちの米卵で目玉焼き。
葱のスープにデザートはお土産にいただいた徳永さんちのプリン。

ご飯の横に置いた茹で干し大根の昆布漬けは、
たまに行く福岡市中央区大手門1丁目のお寿司屋さん「一庄」のお母さんにいただきました。
きちんとした仕事ぶりのお店です。最初はお昼に行って一並び食べてみるのがコツよ。
お値段もちゃんと聞いてね。

ごちそうさま056.gif
by chizue_yamagiwa | 2011-02-08 18:04
<< リンゴの焼き菓子 かめや(うどん? フランス料理) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧