人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだろう?

なんだろう?_c0069247_914597.jpg

ハァハァ・・・・怪しい喘ぎではないですよん。今から柳川で講演会。
着物も着なくては・・・で・・息切れしています。
何でしょうね。押しピンと「きわみ(一番食品の万能だしです)」
なんだろう?_c0069247_925116.jpg

ハイ!煮たまごでした!!
玉子5個  「きわみ」一袋(なければ素麺だし1/2カップ)しょう油と砂糖をほんの少し足すと良いです。
1・玉子は室温に戻しておく。
2・丸い方に(空気の入っている方)押しピンか太い木綿針で穴をあける。
3・鍋に玉子がしっかり漬かる量のお湯をわかす。
4・沸騰したお湯に玉子を入れて7分きっかりと茹でる。
5・すぐに水に漬けてしっかり冷まして皮をむく。
5・「きわみ」かそうめん出汁に砂糖としょう油少々足して
ビニール袋に入れて玉子を浸けて冷蔵庫に入れる。
時々玉子の位置を動かして1時間くらいから食べられる。
※半分に切ってラーメンに入れると嬉しくなるねーぇ。
漬け込むタレを工夫してオリジナルをつくってね。
by chizue_yamagiwa | 2010-11-14 09:10
<< 塩海苔 さがびより キャンペーン >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧