人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りポット

手作りポット_c0069247_2036713.jpg

カラフルなポット、まるで若い女性の陶芸家の作品の様ですが、
作者は80歳のイギリス人。友人のご主人です。
薄く軽く作られていて可愛いだけでなくて実用的です。何を入れようか考え中です。
ポットをいただいた時に交わした印象的な会話・・・・
ロンドンから里帰りされていた娘さん夫婦とお孫さん二人と一緒にイカを食べに行ったそうです。
お嬢さんが座った場所から調理場の板前さんのくわえ煙草が見えたのですって。
イギリスだったら即刻通報されてその日に店は閉鎖!ってことでしたよ。
もう一つ、知人がお孫さんにピストルの柄のついたTシャツを送って来たのだそうです。
娘さんは「イギリスでは絶対着せられない」と言っていました。周囲が許さないそうです。
外国が良いとばかりは決して思いませんが、日本のモラルの考え方
何処かがゆるくなっている様な気がしませんか。
by chizue_yamagiwa | 2010-05-15 23:21
<< アーモンドバター パリの香りのお土産 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧