人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロニープチプチ海藻麺

マロニープチプチ海藻麺_c0069247_644272.jpg
マロニープチプチ海藻麺_c0069247_644463.jpg

 ご存知!マロニー株式會社から「プチ!プチ!海藻麺」送っていただきました。
ノンカロリーだけどカルシウムはタップリ。さっと水洗いしただけでつかえます。
今回は阪急さんの料理教室でタップリ使わせていただきました。
豚肉のマリネの付け合わせの野菜に混ぜると透明なキラキラ感で
料理が急に爽やかになります。
マリネのタレでからめていただくのでドレッシングはかけません。
プチプチした食感のアクセントがついて涼しそうで楽しい料理にーぃ。
生徒さんから喜ばれましたよー。ありがとうございます。
もう一度レシピご紹介します。プチプチ海藻麺は保存が利くので冷蔵庫で買い置き!
〈豚肉のインスタントマリネ〉
◇材料(4人分)
 豚肉(しゃぶしゃぶ用)    300g
 (マリネ液) 
  ケチャップ         1/3カップ
  トマトジュース       1缶
  ウスターソース       大さじ2
  レモン汁          大さじ1
  しょうゆ          少々
  サラダ油          50cc
 塩、コショウ         各少々
 タマネギ           1個
 (付け合わせ)
プチプチ海藻麺        1袋(100g)
レタス            4枚
トマト            2個
◇作り方
1.ケチャップからサラダ油までの調味料をすべて混ぜあわせて
マリネ液をつくり、味をみて塩、コショウする。
2.タマネギは薄切りにし、マリネ液に漬け込んでおく。
3.コンソメスープでを少し加えた湯に豚肉をつけてゆっくり火を通して水気をよく切って
マリネ液に漬け込んで冷やす。
4.皿にマリネを盛り付けて、食べやすく切ったレタスとトマトを添える。
(今回はマロニーのプチプチ海藻麺を加えました)
by chizue_yamagiwa | 2011-07-19 06:58
<< 鶏皮 チーズマカロニ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧