人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残った白菜

 白菜の葉の部分だけ使ってサラダを作ったので、軸の部分が一玉分残りました。
鶏肉のもも肉も半分残っています。お昼ご飯にクリーム煮をつくりましょう。
残った白菜_c0069247_6501733.jpg

とり肉を出来るだけ薄く切って炒めてバターを大さじ1加えました。
残った白菜_c0069247_6513570.jpg

白菜は縦1センチ幅に切り、しんなりするまで炒めて軽く塩コショウします。
またバター大さじ1加えて軽く混ぜ、なーんとここに小麦粉を大さじすりきり3杯振込んで
(ここがムチャな手抜き066.gif)更に焦さないよう炒めます。
残った白菜_c0069247_6553866.jpg

牛乳を400ccくらい加えて軽く混ぜ弱火で沸騰させたら、ナーンと不思議053.gif
トロミが付いてクリーム煮が出来上がり。味を見て塩で味を調えてね。
残った白菜_c0069247_6581218.jpg

茹でたブロッコリーを(たまたまあったのよ!)入れて出来上がりー。
by chizue_yamagiwa | 2011-02-05 07:00
<< なんでしょ? スタイリッシュな水 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧