人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜炒め ひとりぼっちで

野菜炒め ひとりぼっちで_c0069247_22532593.jpg

  朝起きたと思ったらもう夕方。座り仕事ばかりだからヨガには行きたい。
ご飯沢山食べてヨガすると吐き気がするので、ありあわせの野菜と残り牛肉で
一人野菜炒め作りました。
さすが料理研究家!美味しい!自画自賛!
フライパンにグレープシードオイルをタラリ(なんの油でもOK)
細切れ牛肉と超薄切りに切ったゴーヤを炒める。
洗った根切りもやしを一袋分入れエノキを1/2袋分下の部分を切り落として
加えて炒めほんの少し塩コショウして混ぜ合わせる。
7分通り炒まったら
そこへ(ここがポイント)1/4カップくらいのお湯に鶏ガラスープの素少々を溶かし
薄口しょう油も小さじ1程加えて混ぜ野菜の上にかけ入れて、手早く混ぜて仕上げます。
野菜炒めはしっとりとした方が美味しいんよ!
一人のときは良いお皿を使おうね。後は新聞読みながら・・
by chizue_yamagiwa | 2010-07-22 23:06
<< 新レンコン 桃ゼリー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧