人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山際千津枝公式blog


料理研究家山際千津枝の公式blogサイト
by chizue_yamagiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外旅行のお土産

海外旅行のお土産_c0069247_18592920.jpg
海外旅行のお土産_c0069247_190123.jpg

海外旅行に行く友人には「土産話だけで良いよ!」って言うけれど、それはうそ!お土産いただくとやはり嬉しい!
ローマに行った友人からはドライトマトと可愛い色のリボンの形をしたパスタを。





    トマトはグルタミン酸が多い野菜なので、ドライにすると更に旨味が強くなります。
ドライトマトを使ったパスタはすごく美味しいよ。
上海からのお土産はパッチ(Patchi)のチョコレートをいただきました。
お仕事の出張だったのに・・お気遣いありがとう。
このチョコレートは上等なのにさっぱりとした美味しさなのでいくらでもいただけて困ります。
日本ではまだ手に入らないらないらしいので更に嬉しい。
レバノンのチョコレート。中東で一番人気のチョコレート屋さんだそうです。
中東各国はもちろん、イギリス、フランス、ポーランド、モスクワ、アメリカ、カナダ、
オーストリラリア、香港、など全世界30カ国以上に支店があるららしいですよ。

外国によく出かける友人が「不景気で経済が破綻している国は子どものお行儀がわるくなるだけでなく犬の行儀も悪くなるのよ」と教えてくれました。なるほど!現地に行かなければ解らない話も何よりのお土産です。
by chizue_yamagiwa | 2010-02-21 19:00
<< Octopus   タコ 今日の昼ご飯 長崎五島手延べうどん >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧